全日本モトクロス選手権終了いたしました

全日本モトクロス選手権第8戦・MFJ GPが去る10月26.27日にスポーツランドSUGOにて開催されました。

われらがライムグリーンRTの大木汰一選手は土曜日の予選B組7位通過とまずまずの結果。27日の決勝ヒート1ではスタートが決まってしばらく4位を走行していましたが後半から少しずつ順位が下がり始め結局8位でゴール!

続くヒート2では抜群のスタートダッシュでオープニングラップは3位!!このまま行くかと思われましたが、ここで大木君は前を走る2台までも抜いてやろうとラインを変えたところで深い泥に入ってしまい失速、直後のジャンプが距離不足で転倒し、最下位で復帰し完走はしましたが結局25位でノーポイント。これで今年のレースを終えました。
年間のランキングは暫定ですが13位となりました。

お世話になったスポンサー様はじめコースサイドで応援してくださった観客の皆様、店内のPVで応援してくださったお客様などたくさんの方に支えられて今シーズンを終えることができました。今シーズンは第4戦SUGOヒート1でIA昇格後初の3位表彰台に上った快挙から第6戦名阪で脳震盪によりノーポイントに終わった残念なことなど、波乱万丈な1年でした。来年こそは、未知の世界表彰台のてっぺん目指して頑張ります!!応援よろしくお願いいたします。IMG_9705.JPGIMG_9955.JPG

この記事へのコメント